星風の夢子

星占いでみてみました

ハイパーメディアクリエイター

元素(エレメント)の欠如

嵐の二宮くんのホロスコープをみてみたら、水のエレメントが欠如していたことから思い出しました。

ハイパーメディアクリエイターの高城剛さん、風のエレメントが欠如しているんですよね。沢尻エリカさんとかつて結婚されていました。

 

yumeco.hateblo.jp

 

f:id:mimingo3:20200626204420p:plain

 

 

ホロスコープの4元素(エレメント)

火:牡羊座、獅子座、射手座:精神的、興奮しやすい

地:牡牛座、乙女座、山羊座:実際的、感覚が発達

風:双子座、天秤座、水瓶座:知的、情報を扱うことに長ける

水:蟹座、蠍座、魚座:情緒的、交流を重視

 

ホロスコープを出したときに、エレメントがバラけている人もいれば、偏りがある人もいます。そしてどれかのエレメントが「0」ということもあります。

二宮くんは水のエレメントが欠如「0」でしたが、

風のエレメントの欠如「0」といえば、この方を思い出します。

ハイパーメディアクリエイター高城剛

映像作家、広告、カメラマンなどメディアの仕事は人との関わりも多いでしょうし、DJで海外を飛び回ってるし、物知りらしいし、コミュニケーション戦略を専門としてるし、出版を続けてて、肩書にハイパーがつくあたり(息切れ)、

エレメント的には「風」とか「火」を連想させる方ではないでしょうか?

テレビをみて気になる人がいると、ホロスコープや命式を出してみるのですが、高城さんのホロスコープ見た際の「風なし」はインパクトがありました。

!風がないし!と。

 

たしかに・・・

乙女座の水星は小三角形の頂点で強いですよ。仕事も信用できそうだし、コミュニケーションもおもしろそう。

蟹座で金星と火星の合というモテるとされるアスペクトもお持ちです。この”モテる”は範囲が広くて、”人好きのする”という意味合いかな。チャーミングとか、楽しそうとか。

お生まれの時間がわからないので、月は正確には不明ですが、射手座か山羊座です。活動の様子からは射手座かなーと(安直)。そしたら乙女の水星・冥王星・天王星とはスクエアの可能性があり、結婚などには障害があるかな。

太陽と木星がきっちりスクエアで、生き方が派手。無駄に広い活動。

 

・・・なんですけど、
この活動でホロスコープに風がないのがおもしろくて。

そういえば、表情とか話し方は風じゃなさそうだぞと。

過剰補正

風がないから克服したいのです。持ってないから手に入れたいのです。なのでその方面へのふり幅が大きい。

「風的な」メディアを仕事にし、コミュニケーション戦略を専門とすることは、ふつうの風のエレメントが効いている人よりもずっと「風的」です。
職業にしてるあたりが過剰補正だなーと。

でも!やはり風がないんだなーと。

欠如の過剰補正が彼の特徴になっていると感じます。

エレメント欠如のいい例だと思います。

 

Wikiより、 SNSは一切やっていないとのこと。です。 

f:id:mimingo3:20200626225724p:plain

 Gordon JohnsonによるPixabayからの画像