星風の夢子

星占いでみてみました

2022-01-01から1年間の記事一覧

飴をかまない牡牛座

職場で、飴をかむか?という話題になったのですが、 「ずっと舐めてる…かなり小さくなっても舐めてる…最後まで…!」 と答えた2人が牡牛座でした。 たまたまだろうけど、おもしろい。

意思が先

占いの使い方について実感したことです。 にっちもさっちも行かなかいことを二つ三つ抱えていましたが、この数日で動きだしました。 進展がなくて悩んでいたのですが、少し状況が良くなったこと、そこでサクッと決断できた自分に本当にびっっくりです。 実は…

2022.3.4

世界は大変な様相ですね。 備忘録として書き留めていきます。 情報 2022年春分図(3月から1年ほど有効)の3室が満ち満ちており、2022年は「旅行」がいいのかもと先日書いたけれど、「際限なく広がる情報」ともとれるだろうなと。 yumeco.hateblo.jp どんな情…

春から

日本の短期的な雰囲気です。 年末の冬至図あたりで、もの不足に言及したと思うのですが、ガソリンが高いですね。ポテトもないし、チキンもないけど、実は薬も足りていないという現状。 水瓶座の土星と、牡牛座の天王星のスクエア90°で不景気かなと思っていた…

冥王星

冥王星が山羊座の後半で順行しています。27°をすぎて、次のサインを見すえながら極まっているところです。金星と火星はすでに山羊座に入っており、一緒になって冥王星に向かっています。 このあと、火星(金星)と冥王星の合0°が形成されるわけですが、土星…

2022.02

個人的に、怒涛のように過ぎた1月でした。 2月になると別の件で忙しくなり、活動宮みを感じています。 遅ればせながら、2022年2月のメモ。 2/1 新月● 14:46 水瓶座12° 2/4 水星順行 山羊座24° 2/5 太陽土星0° 水瓶座15° 2/11 水星冥王星0° 山羊座27° 2/15 …

ドラゴンテイル

スキャンダルはじめ、話題の人をみていてつくづく思うのが、 出生図のドラゴンテイルのところって、やはり今回(今生)は、しなくていいことってかんじがするなあと。 ドラゴンテイルの表す分野や方向って、本人は慣れ親しんでいて得意だったりするし、扱い…