星風の夢子

星占いでみてみました

春から

日本の短期的な雰囲気です。

 

年末の冬至図あたりで、もの不足に言及したと思うのですが、ガソリンが高いですね。ポテトもないし、チキンもないけど、実は薬も足りていないという現状。

水瓶座の土星と、牡牛座の天王星のスクエア90°で不景気かなと思っていたのですが、”ものがない”を実感しています。このスクエアは緩くはなりましたが、今年もまだ警戒です。ものがないに加えて、土地がらみ(ゆれる、壊れる)に気を付けましょう。国際情勢の危なさもありますし。

去年と違うのは、魚座があふれてこぼれるほどダクダク、濁濁していますので、水にまきこまれないようにも注意です。

 

そんなこんなで、2022の春分図をみたら、3室が調子がよさそうなので、単純に近距離の旅行が盛り上がる1年になるかも。

国内旅行復活かな。

その点で、抑制からの解放や癒しが感じられる4月になるのではと期待しています。