星風の夢子

星占いでみてみました

M-1グランプリ2020 ニューヨーク

今年ももう終わりますね。冬の風物詩M-1に出場する方のホロスコープを見てみようと思いまして。

2年連続の決勝進出のニューヨークさんです。

・ニューヨーク嶋佐さん(1986.05.14山梨県)

・ニューヨーク屋敷さん(1986.03.01三重県)

お二人ともお生まれの時間はわかりませんでした。

ちなみに今年のM-1は2020年12月20日開催です。

ニューヨーク屋敷さん

f:id:mimingo3:20201216140949p:plain

 

このホロスコープなんか見たことあるなーと思ったら、EXITのりんたろー。さんと誕生日が近いため全体のバランスが似ていました。

射手座と魚座のスクエアが強いホロスコープです。

ただ5日違うと個性としてはずいぶん変わります。

 

yumeco.hateblo.jp

りんたろー。さんは3/6で山羊座の月でしたが、屋敷さんは3/1でおそらく蠍座の月。

生まれ時間によるけれど月は冥王星と合かもしれないです。

射手と魚

射手座と魚座で構成された割と偏りのあるホロスコープです。

すごく柔軟宮の人。

標準仕様でヘラヘラしてるし、してるように見える方なので、2019M-1の審査の松本さん評もしょうがない。しょうがないのです。

柔軟宮だけあって、人に合わせて対応できる方です。そのあたりかなり有能かと。

おそらくバラエティ番組的なかえし?とか場の取り回しのうまさがある方だろうと思います。

射手と魚でできてる方なので基本的にヘラヘラしているのに、”月”だけ別次元の重々しさがあります。ギャップがすごいです。

月なので、彼の生家とかお母さんをあらわしているのかなと思いますが、母ちゃんがとにかく強そうです。結びつき、愛情が強烈かもしれん。

彼自身にも、ふとした時に凄まじい暗さがあったり、執着があったりするかもしれません。強い信念があるとも言えます。長く一緒にいる人にはわかるかも。妙な洞察力もありそう。

母親ではなく妻を表すこともあるので、結婚相手はだいぶ重くエロい女性である可能性があります。

家族のつながりを大事にされるとよいと思います。

小三角形と元気な火星

山羊座の海王星を頂点として、魚座の太陽木星の合(金星はちょっと離れてる)、蠍座の月冥王星合の小三角形があります。

火星も摩擦はあるものの元気そうです。ジュノーが近くにあってビジネスにも積極的かもしれない。

仕事の環境としては男性がとにかく多いでしょうが、その中で力を発揮できますし、世に出てゆく運もある方です。

魚座集合で海王星頂点の小三角形

お笑い芸人ももちろん良いのですが、アートとか慈善活動は彼の魚座を昇華させるので良いと思います。

何かできそうですけど、描いたり、作ったり、とかです。

人の意見を無視できない

影響を受けやすいところがあるので気を付けましょう。

性格が悪いかと思えばすごく優しかったり、スキだらけなのに鋭かったりします。器用に見えても魚座の人は人目をはばからず大泣きすることもあるので楽しい人だと思います。

 

ニューヨーク嶋佐さん

f:id:mimingo3:20201216141026p:plain

安定感…!

偏りのある人(屋敷さん)と組めるのはこういう人なんだなー!

クレイドル(台形)という形をもっていて、他にも調停や小三角形があるので、運も良い方ですが、努力すれば発展するというまさにラキボーイ♪です。

ちなみにEXITですが、偏るりんたろー。さんに対して、兼近さんがミスティックレクタングル(長方形)をもっています。(安定、生産性の高さ)

兼近さんは太陽は牡牛座ですが、安定感がありながら動かす力もある感じでしたね。

 牡牛座なんだな

牡牛座の太陽はクレイドルの一部で状態も良いのですが、

ちょっと離れたところに牡牛座の水星があり、オポジション冥王星にトライン海王星の調停がある状態ですね。

声がいい、動じないように見えるでしょう。

そして太陽もですが、木星もアスペクトが多くて良いんですよね。

基本的に運が良くて人柄も安定してそうです。もしかしたら、実家がいい(頼れる)とかあるんかなと思います。

”金星”の傷

ご本人は男性性とか、社会性とか恵まれた方なのですが、金星が傷ついています。

コンプレックスを感じやすかったり、一方でダサい女は嫌いそうだし(好きなのはおしゃれでスタイルのいい人)、かと言えば裏切られたり三角関係に陥りそうだし。

これは屋敷さんも含めてですが、お二人とも共通して、”女”を信用してない(母や妻は別)。結婚してしまえば支えあえるパートナーとなりうるのですが、こと”女”となるとうまくいかないこともあるかもしれません。

きっと芸人さんは男性の方が多い世界だと思いますが、屋敷さんは太陽火星が元気だし、嶋佐さんは太陽火星の状態がいいので、男性の中でやっていくのにあまり矛盾がなく楽しいかもしれません。ファンも男性がつきやすいかも。

発想の飛躍

金星はTスクエア、水星も調整だったり、オポジションの多い方でもあるわけです。発想に飛躍があって、独特かもしれません。武器になります。

二人

嶋佐さんのアスペクトの多い木星と、屋敷さんの金星は合ですが、そこにトランジットの海王星がのってて、ここ数年をきっかけに成功できたらいいですね。

今年のM-1は月は魚座です。応援してます。

-----

2020年のM-1は冬至前日で、魚座の月の日で、18:30に11度あたりまできています。

射手座(太陽水星金星)と牡羊座(火星が冥王星とスクエア)でマッドマックスだし、水瓶座に木星土星が入ったーという占星術的メモリアルなタイミングです。

昨年のM-1は冬至で月火星が蠍座の日で山羊座集合でした。水星は射手座、金星は水瓶座でした。

-----

テレビなどで見るたびに思うのですが、嶋佐さんのほうが「屋敷」ぽくないですか。

名前の漢字(字面)とご本人の雰囲気が逆で、いつも間違えます。