星風の夢子

星占いでみてみました

EXIT 1(りんたろー。)

EXITのりんたろー。さんをホロスコープでみてみます。

お笑い第七世代で活躍されてます。

1986年3月6日浜松市のお生まれ。時間はわかりませんでした。

 

f:id:mimingo3:20200716141450p:plain

魚座と射手座のスクエア(優しいパリピ)

パリピってもう使われていない言葉でしょうか(inコロナ禍)。

太陽、金星、木星が魚座の方ですね。魚座の中でばらけています。優しい。

介護職を8年されていたそうですが、8年って長いです。適していないとなかなかできない仕事だと思うので、魚座のいいところ(慈愛、奉仕)を使ってらっしゃったんですね。

 

また、射手座には土星と、火星と天王星の合コンジャンクション0度があって、先ほどの魚座たちとスクエアになっています。

 

苦労は多いかもしれないが、ノリはいい。

話は”盛り”そう(うそ、おおげさ、まぎらわしい系)。

(かなりいい意味で)力が抜ける人だから介護職ができたのかも。

 

そもそも柔軟に星が多い方なので優柔不断で雰囲気に流されそうではあるけれど、
要求にあわせて調整できる人でもあります。

 

魚座の金星と、牡羊座の水星がサイン違いでコンジャンクション0度です。おじいちゃんおばあちゃんにいい感じで物事を伝えることができそう。このセンスはTVの仕事でも活かされているでしょうね。

 

月はたぶん山羊座

一方、月はおそらく山羊座です。魚座の太陽とはセクスタイル60度かな。

これが大事。

彼のホロスコープの中で、(唯一?)地に足がついていて現実的な部分だと思う。

 

山羊座の月の持ち主は、用心深くて、秩序や序列を重んじる人です。人間関係では信頼で役立とうとする人。

社会で認められたい(出世)気持ちもあります。

 

魚座と射手座だけだと、ゆるふわな夢想家で現実感がないのですが、

山羊座の月が地道さを付け足して、理性的で堅実な社会活動を送らせているのかも。

 

性にこだわらないというこだわり

何を言っているかわからないかもしれませんが、

射手座で火星と天王星のコンジャンクション0度があります。

 

男はこうだ、女はこうだ、こういう職業は女がするものだとか、同性愛はダメとか、男性がお化粧しちゃダメとか・・・

そんなことは言わない人です。公平さというか。

男性が美容にはまってもいいじゃないか。

 

性の概念にとらわれず(反発)、独自の自分を表現し主張することで輝く方です。

性のみにならず、新しい考え方も世間に投げかけることができる人かもしれない。

 

すでにお笑い芸人なわけだし、ネイルやファッションからしても、火星と天王星がきいているかも。

 

結成 2017年12月22日 プログレス

りんたろー。さんの現在の活躍は、相方の兼近さんとの出会いが大きかったと思います。自分の力だけよりも、牽引してくれる人がいた方がいい。

 

りんたろー。さんのネイタル太陽に、プログレスの月がコンジャンクション0度になったあと、EXITは結成されたのですね。

まさにこのタイミングがスタートだったんだなーと感じます。

 

f:id:mimingo3:20200716141726j:plain

ktphotographyによるPixabayからの画像