星風の夢子

星占いでみてみました

整理してみよう 20201120

 整理してみよう・・・まず自分に向けてです。

 

月が山羊座を抜けて水瓶座に入りました。

数日前に、牡牛座の天王星、蠍座の水星の水天オポジション180度のピークがあり、ワクチンにまつわる動き(報道)などがありましたが、

そこに90度の月で、Tスク(直角三角形)を形成しています。

ハッとした気づきや、考え方の転換がありそうです。

f:id:mimingo3:20201120180035p:plain

 

もう終わってるなあ・・・とか

これは要らないなあ・・・とか

結局これが一番大事なんじゃないか・・・とか

 

新しい時代の扉は見えていて、重荷になっているもの(ひと)があれば、整理していくのはラッキーなかんじです。

これから大掃除の時期ですが、身辺整理、断捨離は大歓迎で、過ぎた過去、持ち物や人に執着しないで。

持ち物による格付けはもう終わってゆきます。 

 

火星はちょっとノーアスペクト(他の星と角度をとらない)なので、

言動の暴走とか車の運転とか気を付けたい。頭痛とか。

なにせ12月の中旬くらいまではメジャーなアスペクトをとらないかんじなんですよね(月は除く)・・・。

火星の働きにムラがありますので、衝動、事故、ケガなどお気を付けください。

 

11/22は太陽が蠍座の29度にきます

そのあと太陽は射手座にはいり、水瓶座で上弦の月です。金星も蠍座に入る日で、水星はすでに蠍座ですね。

蠍座29度は涙の度数だと言われます。

過去を見ている蠍座と、未来を見ている射手座のはざまで、何を捨てるか何を残すかの決断を強いられます。葛藤し、感情的に極限の体験をしやすいと。

悲しさや思い込みに惑わされないで、冷静に。

スピードがででくる

11/14に順行に転じた火星ですがまだまだスピードにのれておりません。11月の末頃には速度をあげて、牡羊座の後半に突入していきます。

12月中旬すぎると本来の”牡羊座の火星”感を発揮するはずです。

12/21冬至からの12/22グレートコンジャンクション(水瓶座0度で木星・土星の合0度)の頃には、火星は冥王星とバキバキスクエア90度です。

新時代(水瓶座)の風がふく下で、グラグラに沸いてる中華鍋・・・?

きな臭くて、どえらいひっくり返り方をするのだけれど、明らかに変わっていくという。来年もいろいろあるけれど、まずは12月。節目です。

 

海王星はもともとゆっくり動きますが、11/29に順行に転じるため、現在はほぼ止まっているような状態です。順行後ですが、海王星もすでに魚座の後半にいますので、時代の”海王星”感がでてくるはずです。

f:id:mimingo3:20200930161527j:plain