星風の夢子

星占いでみてみました

水星順行 20201104

水星 逆行終了

2020年11/4(水)、10/14から逆行していた水星が順行に転じます。

 

今回の水星の逆行では、過去のミスに気づくという・・・わたし的に教科書のようなことがあったのですが、

ミスや行き違いがあれば「水星のせいよ」と割り切れますし、年に数回あるものなのでそんなに恐れてはおりません(大きな契約などは避けた方が良いかなと思いますが)。

 

ただ、”順行から逆行になるとき”、”逆行から順行になるとき”、というスピードが落ちて反転しようと留まっている2日くらいは注意しています。

(個人的にゴタつくのです)

翌日の11/5くらいまで注意しておけば大丈夫だと思います。

 

↓午後3時すぎのチャートです↓

f:id:mimingo3:20201104151906p:plain

 

これからですが・・・

11/4水星順行 天秤座25度

11/12水星 蠍座に再突入

11/13(13日の金曜日)木星・冥王星の合(山羊座22度)で、土星(山羊座26度)まで含めるとトリプルコンジャンクション

11/14火星順行 牡羊座15度

11/15新月 蠍座23度

11/29海王星順行 魚座18度

 

大忙しですね苦笑。

水星が順行して、物事が多少スムーズになるかとは思います。

水星が天秤座にいる間は、山羊軍団とスクエア90度ですので、キレが戻るくらいの雰囲気かも。

これが蠍座にはいっていくと、医療系で進展があるかも?と期待しています。

月の半ばにイベントが目白押しですが、火星も順行し勢いがでてきますので、何か始めるなら中旬以降はいいんじゃないかなと思います。

月末に海王星が順行になります。感染症に動きがでるのかな。

というか、海王星をおいといても、寒く乾燥してきましたので、どうぞお気を付け下さい。

 

f:id:mimingo3:20200930161527j:plain