星風の夢子

星占いでみてみました

土星と役目

現在の党首がお三方とも7月29日生まれらしいです。

生まれ年(年齢)は全く違いますので、個々のホロスコープを作れば三者三様ですが、太陽の位置は限りなく近いというか、ほぼ同じ位置にあるということになります。

 

獅子座のお生まれで、現在トランジット土星が対向の水瓶座にいます。

土星のお役目が回ってきているのですね。

志位さんは在任期間も長くてらっしゃいますが、岸田さん、泉さんは土星が水瓶座にはいってから役目がついたことが分かりやすいです。

 

肩書きがつく、役がつく、と言えば華々しい出世をイメージしますが、一方で責任をとる範囲が広がったとも言えます。

役目、責務が増えることで、それまでの自分のルールを見直し、あらためて自ら律するような時期です。

 

土星で役目が回ってきたと言えば、思い出されるのが笑点です。

ちょうど土星が射手座にいたときですが、(2014に一時と2015の秋から2017年末まで)

そのころ、新司会は誰になるのか⁈と笑点に注目が集まっていました。

2016年、新司会になった昇太さん、新メンバーの二代目三平さん、その時に24時間テレビのマラソンを走ったたい平さんはお三方とも太陽が射手座でした。

土星が回ってきて、まんまお役目がついた現象だったと思います。

 

一方、そのあたりの射手座といえば、川谷絵音さんもいらっしゃいます。ベッキーさんはスクエアの魚座でした。

 

出世的にお役目をもらう人もいれば、世間にバレて騒ぎになる人もいる。ただ、ルール見直しの時期とみれば納得です。