星風の夢子

星占いでみてみました

渡部建 2

1からの続きです

yumeco.hateblo.jp

2020年6月 

ネイタルのグラクロの一部の魚座の月に、火星・海王星の合がのってきていましたね。そしてネイタルの双子座土星とスクエアです。うーん、スキャンダラス。双子座の土星はグラクロの一部だし、6室のルーラーでもあるから社会的に大事な部分なのかもです。太陽がのった日に表ざたになりましたね。

 

仕事の6室はトランジット冥王星・木星・土星でお祭り的。ただ、これらの星はネイタル太陽たちにトラインだし悪さをしていないような。

 

あとは、MCにトランジット天王星が合ですね。

f:id:mimingo3:20200616130632p:plain

 

辛丁己壬
丑巳酉子

己 酉
庚 戌
辛 亥
壬 子
癸 丑
甲 寅 ←2017~
乙 卯
丙 辰
丁 巳
戊 午

 

財(金)が目立ちますね。丑-巳-酉で地支が金ぽい。流派によっては従財格とか外格と呼ばれるかもしれません。

月干の己が仮の炉として役割をはたしていて、官(水壬)から守り、丁の火力を調整していたのかも。しかし甲の大運で己がなくなった。水からの剋が直接的なストレスになって、財(辛金)を問答無用に焼く事象がでてるのかな。

甲寅(戊-丙-甲)大運でこれだから、身を強めるような火や木がよくないとしたら、しばらくよくないのかなと思います。

もともとの己土濁壬にも目がいくな。