星風の夢子

星占いでみてみました

手越祐也 1

出生時間はネットからの情報です。
NEWSの手越くんが芸能活動を休止していますね。
イッテQ!のイメージから、獅子か水瓶?、射手かな?と勝手に思っておりましたが、ASC水瓶、DSC獅子なのですね。
ASCルーラーは11室射手座にあり、”手越祐也というアイドル”にぴったりな配置だと思います。

f:id:mimingo3:20200609142505p:plain

蠍座の男

ゆるいけれど蠍座で太陽と冥王星は合。
というか・・・、蠍座なんですね。冥王星がくっついてるし、MCが蠍座、8室に火星もあるし。金髪で軽く見せているけれど、表情が濃いのはこのへんですね。
リリスとベスタの合がDSCにのっていて、色恋というよりは直接下半身の話が出てくるわけです。

なんと金星ノーアス(男性)

そう、金星がノーアスペクトです。ほかの星とアスペクトをとらず影響をあたえることも受けることもないため、ノーアスの星は過小だったり過剰だったり・・・。
ゆえにノーアスの星はその人の特徴になっていることも多いです。
金星ノーアスは女性アイドルにとっては勲章のような配置ですが、
男性で持っていると、教科書的には女性と縁がないとか寂しいことを言われがちです。
が、彼はちがう。金星ノーアス男性の良いモデルだと思います。
彼の場合は男性でもアイドルなので金星を自らの輝きにできたのかもしれないですね。

社会活動が大事な人だなと

全体的に、社会(外に出て)で活動することに重きを置いているし、仕事をすることを甘く見ている人ではないと思うんですよね。
1室のジュノーが山羊座的でビジネスライクといいますか、いわゆる男性的な社会参加やリーダーシップ、あと経営などを連想させます。

画像は木星探査機JUNOです。(Ondřej ŠponiarによるPixabayからの画像)

f:id:mimingo3:20200609142614j:plain

で、6室の蟹座の月です。まめに働きそうです。
この月は火星と木星とTスクエアになってて、生まれ時間が正確なら、かなりタイトなTスクになってます。
彼の雰囲気から、このTスクは納得というか、「ぽい」Tスクです。
元気で誇張ぎみで落ち着かない感じ(元気でよろしいという意味)。
働き者だし、仕事をいつも気にかけているからこそ、
仕事で求められるキャラがいつのまにか本当の自分を飲み込んで肥大化したように思えます。そしてその仕事ぶり(キャラ)は世間に受けるんだけど、トラブルもよぶという。

ASCルーラーの天王星が11室に飛んでいて、土星天王星の合がタイトなTスクに助け船をだしています。
グループがあったから成功したと人だなーと。
グループ脱退とか、事務所の退所とか言われていますが、決して平気ではないはずです。

ICのフォルス

けっこうタイトにICにのってます。傷に向き合うときのスタンスをあらわすとか言われるけれどあまりピンとこないなーと思っていたら、

クリエイター(表現者でもいいかも)にとっては、人を泣かせる&酔わせる(魅了する)ポイントになるという面白い記事をみました。(匿名掲示板のまとめなのではっきり引用しませんが、参考になります。)

家族のことや、家庭への活動が人を感動させる、みたいなことかな?