星風の夢子

星占いでみてみました

生きよう牡羊座、もうちょっとだから20200930

火星が牡羊座にいて、山羊座の星たちとスクエア

2020年は火星が牡羊座に長居します。火星にとって牡羊座はホームです。

(火星2020)

6/28牡羊座入り

9/10逆行開始(28度)

11/14順行開始(15度)

1/7牡牛座へ

 

スクエアの位置の山羊座には木星、土星、冥王星がおりまして、

世界が変わる前準備として、社会基盤ににクワをいれて耕しているというか、破壊しているというか、問題をあぶりだしているというか。

そこへ、火星はベストポジション(ホーム)から火炎瓶を投げ入れているわけです。

 

ちなみに、9/10火星が逆行を始めたと思ったら・・・

9/13木星が順行(山羊座17度)

9/29土星が順行(山羊座25度)

10/5冥王星が順行(山羊座22度)

 

山羊座の星たちが順行を始めます。

どれもスピードのある星ではないので、度数がすぐに変わるわけではなく

ゴゴゴゴ・・・とゆっくり動くイメージですが、とにかく進み始めます。

 

そして現在9月末ですが、これから火星は山羊座の星たちとさらに”タイトに”スクエアをくんでいきます。

現在、火星と土星がスクエア90度です。

10月に入ると、火星と冥王星がスクエア90度です。

10月中旬くらいからは、火星と木星がスクエア90度になります。

牡羊座

わたしたちをとりまく社会もいろいろ大変ですが、

今の星の並びを個人のホロスコープに落とし込んだ時に、大変なことになっている方がたくさんいると思います。

とくに牡羊座さん。

今、大変ですね。

 

2008年1月~冥王星山羊座~2023年3月

2011年3月~天王星牡羊座~2019年3月

2008年-2015年あたりのカーディナルクライマックスもなかなかでしたが、

天王星が牡牛座にぬけたけた今も、牡羊座はやっぱりしんどい。

土星は2017年12月から、木星は2019年12月から山羊座にいますからね。

火星も頭の上にいます。

 

天秤座

そして天秤座さん。

天秤座さんもしんどい方いらしゃると思います。人間関係や”居場所”の問題に振り回されていませんか。

山羊座、蟹座

山羊座と蟹座もしんどい方はいらっしゃいますが、牡羊座や天秤座と違うのは、

権力や声の大きさが一時的にもらえている人もいるということです。

スポットライトがあたったり、後ろ盾があったり、今がキャリアピークな人もお見かけします。マリオのスター状態。

ふり幅が大きくて大転換な方もいらっしゃいますが、

試練だけではなく、ラッキーをおみうけします。

 

今しんどいあなたへ。がんばらないで、やりすごす方法もあります。

仕事のプレッシャー、収入が不安定、人間関係がうまくいかない、居場所がない・・・。

幾多のトラブル、誤解、敵にも半沢並みに立ち向かっていける人は大丈夫です。

これは真の勇者となるべく修行ですので、悔しをパッションに!今の努力やあがきは必ず学びと成功につながります。

トンネルの出口はみえてきます。

 

一方、

もう無理だという方。

がんじがらめで動けない、プレッシャーで爆発しそうな方。

白黒つけずに、やりすごしましょう。

時間が解決することもあります。

12月くらいには光が見えてくるし、年が明けたら雰囲気は変わってくるはずです。

 

新時代に向けて社会構造も価値観もかわっていくような星の並びが、あなたに強い影響を及ぼしているわけです。

しんどいのはあなたのせいじゃない。

これまで経験したことのないようなすんごい雨だと思いましょう。

短気は損気。動きやすさを念頭に。

 

f:id:mimingo3:20200930161527j:plain

Yuri_BによるPixabayからの画像