星風の夢子

星占いでみてみました

新月 20210113

2021年初の新月です。

 

f:id:mimingo3:20210112174129p:plain

8室の冥王星

山羊座23度の新月です。

24度の冥王星とコンジャンクションになっています。

他の星とアスペクトがなく、かつ、8室にあります。

パワフルです。

ここだけ見ると、1か月くらいは圧力鍋で形が変わるくらいグツグツ煮込まれる感じがあります。

全体的にみると、密室のイメージ。ホームステイ、自粛ですね。占うまでもなく現状です。

そして孤立感がある。

山羊座ですし、”社会の一員としての適切な行動”をするよう圧力があります。

孤立を深めないよう工夫してくださいね。

ウェブでコミニケーションとか、ネット上のコミュニティを活用するなどおすすめです。

声をかけ合ったり、情報を共有し合う、というようなことも積極的に。

“つながり”を感じることが心身に良い影響があります。

 

また、リーダーもここにいますから、あいかわらず日本のリーダー(為政者)の動向が見えないかと思います。(冬至図でも表に出てこないかんじだったけれど。)

そして”誰か、何か”に依存的で影響をうけながら動くかんじ。しかも強い。

オリンピック?

国民はそういう政府や、時代の大きな流れと共にするしかないような感じです。

あと、やはり、お金ですよね。税金をうまく使ってほしいけどダメかな。

 

スクエア

・9室で水瓶座の水星、木星、土星がダンゴ状態になっております。

・11室から12室(5度前で12室かな)に牡牛座の火星、天王星、リリスがこれまたダンゴ状態です。

上の2か所が、スクエア90度ですね。

 

海外との関係、行き来が難しく、考えさせられる時期ですね。実際の制限もさらにかかるでしょう。

というか、サイバー戦争?システム崩壊?食料(農業)危機?とか言いたくなるホロスコープ。

どれも起きてほしくはないですが、きな臭い状況です。

火星、天王星、リリスが12室として、病院は大変そうです。

医療がひっ迫し(地域によっては崩壊では?とも思える報告もあります。)、医療関係の方は大変な状況かと思います。

また、感染症を直接扱わなくても経営、資金繰りの難しさが進みそう。

 

8室から9室に星が集まっていて、12室がこの状態だと、トリアージという言葉も浮かんできます。

この出来事が全体の信仰や死生観に変化を及ぼすかも。

治療の優先順位をつける:トリアージ  って簡単なことではないですよ。決める側も大きな負担だし、決められる方は命がかかっています。

それをしないで済むのがいいのですが。

 

壊したいこと

良いとか悪いとか関係なく、社会にガツンとクワを入れて掘り返すような力強いホロスコープです。

壊したいことを壊すにはもってこいのタイミングです。

壊したくないことは忍耐ですよ、今の忍耐は美しくすらある。

気合いれていけよと言われています。

 

1/14天王星順行に

翌日1/14には天王星が順行します。

月も水瓶座へ移って土星、木星と合になっていきます。

健やかに日々過ごされることを祈るばかりです。