星風の夢子

星占いでみてみました

小池百合子1

東京都知事選で史上2番目の得票数を獲得し、2期目の当選を決めた小池百合子氏。

8時の開票と同時に当確。圧勝だったようです。

蟹座の満月の日でしたね(7/5)。

 

お生まれの時間はわかりません。

f:id:mimingo3:20200711020232p:plain

 

ベストセラー「女帝 小池百合子」読みました?

蟹座に太陽・金星・天王星があります。月は牡牛座かなーというあたり。

本質は置いておいて…、女性的でおっとりした感じに見えるのはこの辺ですかね。

木星も牡牛座ですし。

 

ただ、一歩踏み込んで本質にふれると、太陽や月はハードな方です。

 

牡牛座の月は蠍座の火星とおそらくオポジションです。気性が荒く、パッと発散して終わりではなくて感情に持続力がある。バイタリティはありそうです。

 

太陽は金星、天王星と蟹座で並んでいます。牡牛座の木星とセクスタイルで、天秤座の海王星とスクエアです。

牡牛座から応援を受けて蟹座の強い彼女が、政界の渡り鳥というのが面白いです。
牡牛座は変化を好まずゆっくりした感じがあり、蟹座は小規模で家庭的で人間関係も軽くなく、両牛・蟹ともに回転や速さのあるサインではないからです。
加えて蠍座の火星も情念が深く”固めそう”ですし。

ですが、彼女には仲間、同志と言える人がいない、長い付き合いの人が不思議なほどいないと言われています。

 

これは蟹座に天王星がいることが大きいかもしれません。
蟹座の天王星は、結束から離反し、家系を嫌います。

また目立つサイン(彼女の場合は蟹座)があると、かえってそのサインの悪いところが目に付きやすかったり、否定的にさえ見えることがあります。

蟹座の彼女は蟹座的なところで苦労しやすいのかもしれません。

 

また、天秤座の海王星がスクエアで人間関係の一定さに欠けます。
海王星が悪く出ると、不安定さ、あいまいさ、欺瞞・・・などがつきまといますが、
キャスターや政治家として「なんかよくみえる」魅力にもなりえます。

 

どうせ不安定でこわれるものならば、そもそも安定させず先に動けばいいということを知っていて動かれているなら、正しいホロスコープの歩き方かもしれません。

テレビの魔法使い

獅子座の水星・冥王星合に、牡牛座の木星がスクエア、天秤座の海王星がセクスタイルです。

すごくテレビに強そうな水星!
キャスターのキャリアもあるけれど、ここは才能かもしれない。テレビで使われる言葉が分かっていて、耳に残るフレーズが出てくる。彼女の言葉は雰囲気を支配するのでしょうね。

見栄えがして、強くて、夢をみせれる人。

テレビのことを、よーくわかっている方だと思います。

 

気になるのは、水星と冥王星の合にドラゴンテイルがのっていること。
らしいというか。”嘘”が、付きまとうようなかんじですね。

山羊座のキロン

山羊座のキロンで政治家なんですね。象徴的。

キロンは心の傷、コンプレックスなんて言いますが。

山羊座的ワードは、政治、仕事、社会、父親などです。

 

 

やはり生まれ時間、ハウスが知りたくなりますね。午前中で10時くらい?かな?

f:id:mimingo3:20200710231959j:plain

Capri23autoによるPixabayからの画像